Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・テストマッチ

スイス2−1日本
 現在FIFAランキング6位のスイスとのアウエイに一戦。日本のシステムは3バックではなく4−2−3−1で本田がトップ下というザック時代のシステム。試合はやはり地力に勝るスイスがボールをキープして攻め、日本がカウンターを狙う展開。両チームともなかなか決定機を掴めず、このまま前半終了かと思ったのですが、40分ごろに吉田がPKを与え、これを決められてスイス先制。吉田、またやってもうた(^^;)。
 スイス1点リードで折り返した後半、前半よりは日本は攻めれるもののやはり決定機は掴めず。30分頃に本田に代えて香川を投入するものの状況は変わらず、逆に37分ごろにスイスが見事な崩しから追加点。というか、このシーン日本のDFがザルすぎ(^^;)。試合はそのままスイスが2−0で勝利。
 正直、攻撃も守備も何一つ収穫の無かった試合(;-;)。得点の気配は全く無く、守備も相変わらず甘い。戦えていた印象があったのは長友くらい。相手が格上でアウェイだとしても、このレベルの相手にせめて引き分けに持ち込まないとW杯本大会は厳しいですね。