Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・W杯アジア最終予選

日本2−1サウジアラビア
 グループ首位サウジとの大一番。日本の先発に本田の名前は無く、右サイドには久保を起用。試合は予想通り日本がボールをキープして攻め、サウジがカウンターを狙う展開。なかなか決定機を掴めないいつもの(^^;)パターンでしたが、前半終了間際にPKを得て、それを清武が決めて日本先制。
 後半立ち上がりから日本は本田を投入し、更に15分頃に香川を投入。日本ペースは続くもののなかなか追加点は奪えませんでしたが、30分頃にこのところ絶好調の原口がゴールを決めて追加点。試合終了間際にサウジに1点返されたものの、2−1で試合終了。日本が大一番を制しました。
 内容的にはもう2点くらい取れたと思うし、最後の失点は余計だったけどとにかうこの試合は勝利がすべて。そしてやはり清武、原口は完全に今の代表の軸ですね。これで、ハリルの首も繋がったし、W杯出場に向けて一歩前進した試合でした。