Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

お正月・その1

 年が明けて2日、3日は東京でNPP、アイドル甲子園と大きなアイドルフェスが2つあり、現地に足を運んだ方も多いと思います。どちらもニコ生で配信があったので(NPPは全部ではありませんが)、私もパソコンの前で鑑賞。本当に、地方民にとっては助かります。無論、配信時間は全部で40時間近くになるので全部のステージを見れたわけではないですが、いくつか感想を。
 1番ステージの盛り上がりを感じたのは、私が今年期待するTask have Fun。Taskは昨年の夏ごろは「3WD」1曲が突出してたイメージでしたが、その後曲数も増えパフォーマンスも向上し、他の曲で盛り上げて最後に「3WD」で締めると言うパターンが確立しつつあると思います。ニコ生でのコメントも好意的な意見が多かったですね。
 夢みるアドレセンスは7人での本格的なステージは初めてですが、やはりまだ「7人の夢アドのパフォーマンス」が固まっていない印象。ニコ生のコメントも厳しいものが多かったですね。
 マジカルパンチラインは、昨年末リリースされた新曲がユニットのコンセプトの「魔法」から離れて王道アイドルソングに近づいて個人的には好印象。特に最年少の小山リーナちゃんのパフォーマンス力のアップは、ニコ生のコメントでも同意見の方が多かったですね。個人的にはアイドリング!!!結成当時の横山ルリカさんのようなスケール感を感じます。
 他の推しのユニット、つりビット、TPDは可もなく不可も無くという印象。callmeのステージはニコ生では配信が無くて残念。推し以外のユニットでは、アンジュレーブが印象に残りました。アンジュレは楽曲の良さは以前から知ってましたが、パフォーマンスの熱さ、エモさは想像以上。今年は関西でイベントがあったら、ぜひ足を運びたいです。