Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

IDORIZE!!FESTIVAL2022雑感

 先週末行われたアイドライズフェス、そのうち6公演がニコ生で配信されましたが、約50時間を約1週間かけてようやく見終わりました。近年は有料の配信が多いので、こうして無料(1部プレミアム会員限定ですが)で多くのステージ配信してくれるのは有難いです。

 今回の出演メンバーはAKB系・坂系が1組だけで、それに対してスタプラ勢は6組出演。Task、わーすた、あんじゅれ、デビアンといった私の推しのユニットも多く配信があったのは嬉しかったです。ただ、サンダルテレフォンの出演ステージは配信なしだったのは残念でしたが。

 初見のユニットでは、マイディアダーリン、ワールズエンド、クイーンズ、コロコル、のんふぃく!あたりが印象に残りました。これらのユニットはまたステージの配信などがあれば見てみたいです。

 あと、衣装が全員白の「純白アイドル」(^^;)が多かった気がします。クマリデパートやフェスティブのようにはっきり全員色分けしてるグループのほうがむしろ少なかった印象です。

 また、告知で「初回チェキ無料」をPRしてたグループが多かったのですが、いつも思うのですが初回かどうか何で判断するんでしょうね?1年くらい前に1回だけチェキ撮ったファンとか分からないと思うのですが。まあ、私も以前某アイドルの握手会に初めて参加した時に、メンバーの1人から「初めてですよね?」と聞かれたことがあるので、特典会に来るファンというのはだいたい同じなんでしょうけど。