Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

2017年前半のアイドル界を振り返る・グラビア編

 とりあえず、今年前半個人で1番ブレイクしたのは泉里香さんかと思います。グラビアで見る機会は一気に増え、TVでも見る機会が増えましたね。昔実写版「セーラームーン」を見ていた私としては、あれから10年近くたって彼女がこうしてグラビアでブレイクしたというのは感慨深いものがあります。
 ただ、グラビア界全体としては昨年のスパガの浅川梨奈ちゃんのブレイクの流れを受け、歌系ユニットの特定のメンバーが積極的にグラビア展開するケースが目立ったと思います。夢アドの京佳ちゃんは完全にこのパターンで、5月には写真集をリリース。つりビットの安藤咲桜ちゃんはグラビア復活。更にミスFLASHに選ばれたピムスの吉澤玲菜ちゃん、そしてチェルシーのMIYUちゃんなど。以前、このブログに「歌もグラビアもドラマもバラエティも全部やるのが本当のアイドル」と書いたことがありますが、AKB系が積極的にグラビア展開して以降、アイドルの活動がそういう’70年代〜’80年代のスタイルに戻りつつある印象があります。
 また、純グラドルでは「ヤンマガ」が小倉優香ちゃん、「ヤンジャン」(&「週プレ」)が澤北るなちゃんという逸材を発掘。今回名前をあげた娘はほとんどが「10代・巨乳」のカテゴリーで、久松郁実さんや星名美津紀さんらの世代が20代になって10代のグラドルがやや手薄になりつつあったので、今年後半のさらなる活躍に期待したいです。