Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

思い出のアイドリング!!!その1

 さて、先週武道館ライブも終わり、アイドリング!!!全員卒業まであとわずかということで、今回から何回かに渡って個人的にアイドリング!!!に思うところや思い出を書いていきたいと思います。
 基本的に大人数ユニットには手を出さない私がリンガーになったのは、やはりユニットの立ち上げ当時をCSで見ていたというところが大きいです。それも、「アイドリング!!!」という番組を見れたのも当時私がスカパーで加入していたサッカーセットにフジテレビも入っていたからで、そうでなければわざわざフジテレビに加入して番組を見ることも無かったと思います。そういう点では、やはり運命というか巡りあわせというのはあるもんだと思いますね。また、立ち上げメンバーに以前からHOP CLUBのメンバーとして良く知っていた滝口ミラさんが加入していたという点も大きかったですが、その彼女もいまや結婚して母親というのはやはり感慨深いものがあります。
 「アイドリング!!!」という番組に関しては、良く言えば「実験的」なんですが正直企画によって当たり外れが大きかった。1番最初の企画が「関節技のマスター」というのは明らかに滑ってたし(^^;)。個人的に1番すきな企画は「検索してはいけないワード」でしたね。単純にネットでグロい(?)画像を検索して、それを見たメンバーが驚いたり泣いたりするだけの内容でしたが、メンバーの素のリアクションが見られたのが面白かったです。