Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・W杯2次予選

日本3−0シリア
 今回の2次予選で1番の難敵といえるシリアとのアウェイ(正確には中立地)戦。日本の先発は原口の名前があったのはちょっと驚きでしたが、それ以外はほぼいつものメンバー
 試合は日本がボールをキープして攻めながらなかなかゴールを奪えない、もうアジアのチーム相手にはダチョウ倶楽部並みのお約束のパターン(^^;)。結局前半は0−0で折り返し。シンガポール戦のスコアレスドローの悪夢が一瞬頭をよぎったのですが、後半10分頃に岡崎がPKを得て、それを本田が決めて日本先制。これで日本の気が楽になったのか、シリアが切れたのか試合は更に日本ペースに。20分頃に岡崎が追加点を決めて勝負はほぼ決まり。試合終了間際には途中交代で入った宇佐美もゴールを決め、日本が3−0で勝利しました。
 終わってみれば、全く危なげない勝利。これでこの3試合で12得点無失点で、本当に初戦のシンガポール相手のスコアレスドローはなんだったんだという印象(^^;)。まあ、これが本来の日本の力のはずですが、ようやくハリルジャパンも形になりつつあるのかも。