Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・女子W杯

日本1−0エクアドル
 すでに2連勝で決勝トーナメント進出を決めているなでしこジャパン。この試合はメンバーを大きく入れ替えるかと思っていたのですが、澤、宮間はじめほぼベストメンバー。試合は開始わずか5分に大儀見の今大会初ゴールで日本先制。これは大量点かと思ったのですが、その後は一方的に攻めるものの追加点を奪えない、まるで昨日の男子代表のような展開(^^;)。後半に入り、永里、岩淵らを投入するものの、状況は大きく変わらず。結局1−0のまま試合は終了しました。 
 ここまで2試合16失点のエクアドル相手に1点しか取れなかったのは、正直物足らなかったです。この試合のミッションは「引き分け以上で1位通過」「選手全員の起用」だったとしても。これが決勝トーナメントに向けて改めて気を引き締める材料になればいいのですが。