Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・東アジア選手権(女子)

韓国2−1日本
 大会3連覇を目指していたなでしこJAPANでしたが、残念な結果に終わってしまいました。
 試合立ち上がりはやや日本が押し気味なものの、10分過ぎにチ・ソヨンに直接FKを決められて韓国先制。その後も中1日の日程&雨ということもあり、なでしこJAPAN本来のプレイがなかなかできない。後半も、そういう流れのままふたたびチ・ソヨンにゴールを決められて2点差。2点取られてようやく目が覚めたのか、大儀見のゴールで1点差に詰め寄り、その後も猛攻を仕掛けるものの追加点は奪えず。結局、この試合は1−2で敗れ、大会は北朝鮮の優勝に終わりました。
 「世界女王」としては、東アジアの大会で勝ちきれなかったのは残念な結果。やはり、チーム自体が2年前のW杯がピークでその後落ちているのでしょうか。今大会も、大儀見以外はほとんどいいプレイが見られなかったし、特にチームに中心となるべき宮間が不調だった。こうなると、やはり「澤待望論」が出てくるかも。