Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・UCL準決勝1stレグ

バルセロナ3−0バイエルン・ミュンヘン
 グアルディオラにとってはカンプノウ帰還となったこの試合。ホームのバルサはほぼベストメンバーなのに対し、バイエルンはリベリ、ロッベンの両エースの姿は無し。そいうこともあり、試合は終始バルサが押し気味に進めるものの、バイエルンゴールマウスを守るのは世界最高GKのノイアー。さすがのメッシ、ネイマールスアレスの最強3トップもなかなかノイアーの牙城を崩せない。そのまま刻々と時間は過ぎ、このままスコアレスドローに終わるかと思ったのですが、きんこうを破ったのはやはりこの男メッシ。後半75分頃に見事なミドルシュートを決めたと思えば、その直後にこれまた見事なループシュートを決めてあっというまに2得点。これで勝負はほぼ決まり。試合終了間際にはネイマールのダメ押しゴールも決まりバルサが3−0で快勝しました。
 世界最強3トップvs世界最高GKの戦いはさすがに見ごたえがありましたが、メッシとしては昨年のW杯決勝の借りを返したといったところでしょうか。これでファイナルにはバルサが大きく前進。次節バイエルンはホームとはいえ、リベリ、ロッベンの両エースが復帰しなければ(そして復帰は難しそう)かなり厳しい状況になりました。