Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・UCL準々決勝2ndレグ

バイエルン・ミュンヘン6−1ポルト(2試合合計7−4でバイエルン勝ち抜け)
 1stレグはポルトが3−1で勝利と予想外の結果となったこのカード。ホームで雪辱を狙うバイエルンロッベン、リベリの両エースが今日も不在。苦しい展開が予想されたバイエルンでしたが、それでもホームの大声援を受けて試合立ち上がりから猛攻。前半15分頃に最近出場機会の増えたチアゴがヘッドで先制点を決めれば、20分頃にはボアテングままたもヘッドでゴールを決め、この時点で2試合合計アウィゴールで逆転。その後もバイエルンは猛攻を続け、レヴァンドフスキー、ミュラー、そして再びレヴァンドフスキーのゴールが決まり、前半でなんとバイエルンが5点をゲット。これで試合はほぼ決まり。後半ポルトが1点返すものの、試合終了直前にアロンソがFKを直接決めて6点目。バイエルンがこの試合を6−1で快勝、準決勝進出を決めました。
 試合が終わってみれば「いつもの強いバイエルンだった」という印象。逆に1stレグの完敗が近年のバイエルンにしてはレアケースだったのですが。これでロッベンとリベリが健在なら10点くらい入っていたかも。ポルトにとってはレギュラーの両SBが出場停止だったのが予想以上に大きかったですね。