Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

最近の「あまちゃん」

 「あまちゃん」というドラマに関しては完結してからじっくり語ろうかと思っていたのですが,ここ数週の展開にはちょっと引っかかるところがあります。
 というのは、「太巻さんの事務所を飛び出してからのアキの仕事が順風満帆すぎ」ということ。円満な事務所移籍・独立ならともかく、今回のアキちゃんのケースのように所属していた事務所とケンカ別れ、しかも親(=春子さん)が口出してというのは最悪のパターン。鈴木あみ(亜美)さん、松本恵(莉緒)さん、川村ゆきえさんのように数年「干される」のが普通。それが、このドラマでは独立してすぐは苦戦していたものの、そんなに時間をかけずにコンスタントに仕事が来て、今週の放送ではケンカ別れした太巻さん制作(監督)の映画主演も決まった。まあ、ドラマの中では太巻さんが春子さんの件で後ろめたさを感じていたからという理由づけがなされてますが、ちょっと「出来過ぎ」の印象です。