Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

ロンドン五輪・男子サッカー

日本0−0ホンジャラス
 既に決勝トーナメント進出を決めている日本。ということで、女子同様に永井、清武ら主力は温存。試合はホンジャラスがボールをキープして攻め、日本がカウンターを狙う、今大会の日本のパターン。そして、両チーム決定機が少ないのも同じ(^^;)。それでも、何度かあったピンチはGK権田の再三のファインセーブで防ぐ。後半途中から清武、残り時間10分で永井を投入するものの流れは変わらず。スコアレスドローで試合は終了したものの、日本は1位でグループリーグ突破を決めました。
 正直、大会前は男子はグループリーグ敗退だと思っていたのでこの結果はまさに「嬉しい誤算」。準々決勝の相手はエジプトということで、ベスト4以上も夢じゃない。しかし、12年前のシドニー大会も準々決勝の相手がアメリカで、「これでベスト4以上は決まり」と思っていたらきっちりPK戦で負けたのですが(^^;)。それでも、「男女アベックメダル」に大きく前進し、これからの男女代表の戦いが一層楽しみです(^-^)。