Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・欧州選手権

ギリシャ1−0ロシア
 いやホント、これまた予想外の結果となった試合でした。
 この試合、引き分けでグループリーグ突破のロシアと、勝たなければいけないギリシャ。そういうわけで、珍しく(^^;)立ち上がりから積極的に攻めるギリシャ。それでも両チームなかなか決定機を掴めないまま、前半は0−0で終了・・・と思いきや追加タイムにロシアのミスからカラグニスがゴールを決めてギリシャが先制。後半はロシアが必死に攻めるものの、ギリシャの守備はさすがに固い。結局1−0でギリシャが逃げ切りグループリーグ突破決定で、ロシアはまさかの敗退。
 初戦を見た時には、まさかロシアが敗退し、ギリシャが勝ち抜けるとは思いませんでしたね。これで、グループAはギリシャチェコが勝ち抜けと私の予想の正反対の結果となりました(^^;)。
チェコ1−0ポーランド
 勝ったほうがグループリーグ突破のこの一戦。スタジアムはホームのポーランドへの応援一色。その応援に答えて前半はポーランドが押し気味になものの、チェフの再三のファインセーブもあり前半は両チーム無得点。後半に入ってポーランドは攻め疲れたのか、チェコが攻勢。そして25分、イラチェクのゴールでチェコが先制。結局これが決勝点となりチェコが勝利。
 この結果、チェコがグループリーグ突破、そして開催国のポーランドは敗退。ポーランドは初戦のギリシャ戦、勝てた試合をドローでおえたのが結果的に大きかったですね。