Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・W杯

コロンビア4−1日本
 残念ながら「奇跡」は起こりませんでした(;-;)。
 この試合、日本はFWに大久保、ボランチに遠藤に代えて青山先発。一方、既にグループリーグ突破を決めているコロンビアはエースのロドリゲスはじめ前の試合から先発8人を交代。勝つしかない日本は立ち上がりから積極的に攻めるものの、15分にPKを与えてしまいそれを決められコロンビア先制。その後も日本が攻勢に出るもののなかなかゴールを奪えず、嫌な雰囲気だったものの前半終了間際に本田のクロスから岡崎が得意のダイビングヘッドを決めて日本同点。これで日本い望みが出てきたものの、後半コロンビアはロドリゲス投入。これで試合の流れは完全に変わり、15分頃にロドリゲスのパスからマルティネスがゴール。日本は山口、柿谷らを投入するものの流れは変わらず、逆に前がかりになったところを試合終了10分前、そして追加タイムにカウンターから立て続けに失点。日本は1ー4の乾杯でグループリーグ敗退となりました。
 終わってみれば日本は3試合で1分け2敗。残念ではあるけど、正直驚きではない結果。大会前には「打ち合い」の試合になれば勝機があるかと思っていたのですが、ギリシャ戦は10人の相手は崩せず、コロンビア戦は控え中心の相手に完敗。改めて日本(アジア)と世界の差を痛感させられる結果となってしまいました。