Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・W杯アジア最終予選

日本6−0ヨルダン
 日本再び快勝!(^-^)見事に最終予選2連勝。
 今日の試合は日本の得点が多すぎてデティール忘れましたが(^^;)先制点は前田のヘッド。前田は2戦連続ゴールで完全にFWの軸になりましたね。その後は本田のハットトリック、香川のゴール、そして途中交代で入った栗原がとどめの6点目のゴール。最終予選で日本がこれだけ大勝したのはフランス大会予選のウズベキスタン戦以来でしょうか。ヨルダンには過去2回対戦して2引き分け(ひとつはPKで勝利)と苦手にしていたのが嘘のよう。
 今まで、日本が世界で勝つにはまずアジアを余裕で勝てるようにならなければいけないと思ってましたが、この2試合を見るとそういう状況になりつつある印象を受けました。しかし、重要なのは次のオーストラリア戦。オーストラリア相手にもこの2試合の様な戦いができるようならば本物。ただ、ケガで交代した吉田が間に合うかどうかだけが気がかりですが。