Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・UCL準決勝1stレグ

チェルシー1−0バルセロナ
 これまたUCLで再三激闘を繰り広げてきた両チームの対戦。試合は昨日のバイエルンvsレアル同様、地力に勝るアウェイのバルサがやや押し気味の展開。しかし、なかなか決定機は掴めず両チームとも無得点のまま前半終了かと思いきや、追加タイムにドログバが先制ゴール。後半は激しい雨の中、前半同様の展開でしたが、チェフの再三のファイセーブもありバルサチェルシーのゴールを割れず。結局、チェルシーが1−0で逃げ切りました。
 昨日のレアル同様アウェイでの1点差負けは許容範囲とはいえ、バルサの攻撃力を完封したチェルシーはさすが。監督が交代してから、かつての「固さ」が復活してますね。しかし、準決勝の組合せが決まった時は誰もがファイナルはバルサvsレアルのクラシコを予想してましたが、ひょっとしたらバイエルンvsチェルシーになる可能性も高くなってきました。