Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・女子テストマッチ

日本1−1アメリ
 しかし、こうして女子の代表戦が満員のスタジアムで行われて、TVでもゴールデンタイムで生中継されるというのは1年前には考えられなかったことで、本当に感慨深いものがあります。
 さて、この大会は体調不良で澤、岩清水が不在で今日の試合はボランチに田中、CBに矢野を起用。試合内容は一進一退の攻防で、前半30分過ぎに波状攻撃からオーバーラップしてきた近賀が先制ゴール。しかし、後半に入りややアメリカペースになり安藤らを投入するものの流れは変わらず、25分過ぎにモーガンのゴールでアメリカ同点。モーガンにはW杯の決勝でもゴールを決められたし、この試合でも再三そのスピードでチャンスを作られてましたね。結局、試合は1−1のドローで終了。
 ホームで勝てなかったのは残念だったものの、1年前までは1度も勝てなかったチームに互角の内容と結果。先日のアルガルべ杯でも勝ったし、アメリカに対する苦手意識は完全に無くなったという印象ですね。