Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

アイドリング!!!イベント

MAMORE!!!(初回限定盤B:握手券orプレゼント応募券付)

MAMORE!!!(初回限定盤B:握手券orプレゼント応募券付)

 今日は千里セルシーで行われたアイドリング!!!のイベントに行ってきました。セルシーに行くのは久々でしたが、今までイベントスペースのど真ん中にあったセンターステージ(?)が無くなっていたのに驚き。これが無くなったおかげでイベントスペースが大人数にも対応しやすくなり、ステージも少し見やすくなりました。
 さて、今日のメンバーの衣装は新曲に合わせたアーミールック風のもので、MCの時に朝日奈央ちゃんが「布地が増えた」「長袖の衣装は初めて」と言ってました。歌ってくれたのは新曲「MAMORE!!!」、そのc/wの「サラサラキューティコー」、そして「やらかいはあと」、最後にもう一度新曲の計4曲。MCでは大川藍ちゃんが最新号の「JJ」からモデルとして登場してるということで自ら積極的にいじられて、「やらかい〜」の時は「JJ」を持ったままパフォーマンスしてました(^^;)。あと今日は自己紹介が無く、人数の多さを思えばそれで良かったかも判らないけど、おかげで後藤郁ちゃんや尾島知佳ちゃんは一言もしゃべらなかったかも(^^;)。ライブの後は握手会でしたが、過去2回のイベントでは握手の際の「剥がし」がきつくてほとんど突き飛ばされるような感じで不快だったので、今回はパスしました。
 アイドリング!!!といえば、昨夜から関西ではサンテレビで地上波版が放送開始。フジテレビ系の関西テレビ以外の曲で放送というのは驚きですが、毎週地上波でも見られるようになったのはありがたいです(^-^)。