Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

家族八景

 昨夜より↑のドラマがスタート。「家族八景」といえば筒井康隆氏原作の「七瀬三部作」の第一作で、第二作の「七瀬ふたたび」が再三映像化されてますが、この作品が映像化されるのは珍しい。ただ、ウィキで見るとかつて掘ちえみさん主演でドラマ化されていて、これは完全に覚えてませんでした(^^;)。
 さて、今回のドラマは木南晴夏さん初主演でそちらも話題になってますが、第一話はゲストに同じホリプロ水崎綾女さんも出演。晴夏さんは元テレ朝エンジェルアイ、綾女さんは元ファイブスターで、二人とも最初はグラドルとして売り出されてましたが、早い時期に女優方面にシフト。先日書いたように、最近のホリプロの若手女性タレントのプロモーションの典型的パターンですね。二人ともアイドルとしてもグラドルとしても高い素材だったので、個人的にはもったいなかったと思いますが。