Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

ミスマガジン2011イベント

 今日はMBSで行われた↑のイベントに行ってきました。通常、この手のイベントは書店や電気店のイベントスペースで行われるものですが、今日の会場は放送局のアトリウム。それでも、区切ったスペースでやるかと思っていたらオープンスペースでのイベントだったのには驚き(無論、撮影等は購入者のみでしたが)。それでも、今年度のミスマガは人数が少ないせいもあってか動員が30人弱くらいだったのはちょっと寂しかったです。
 それはさておき、イベントは毎年恒例マリンルックでの撮影タイムでスタート。4人並ぶと綾乃美花ちゃんが頭ひとつ小さかったですね。今年のメンバーは皆細身で足が長く、モデル体型の娘を選んだという印象でした。
 撮影タイムの後はトーク(ちなみに、今回MCの方もMBSのアナウンサー)。4人は昨日から大阪入りし、USJで遊んだそうですが、絶叫マシンに乗り過ぎて絶叫しすぎて秋月三佳ちゃんは完全に声がつぶれてました(^^;)。トークの内容は、ミスマガに選ばれた感想、DVDの見どころなど。三佳ちゃんは「(体型維持のために)6時以降は食べない」と言った直後に、他のメンバーから「食べてるじゃん」と突っ込まれてました(^^;)。大分出身の衛藤美彩ちゃんは大分出身ということで、MCの方から大分弁を披露するようにリクエストされましたが、案の定グダグダでした(^^;)。
 トークの後はサイン入りポスター、グッズの当たる抽選会。ここではなんと、三佳ちゃんがDVD撮影で使用した紙吹雪(サイン付きパック入り)が当たりました(^-^)。こういうイベントの抽選かで当たったのは実に久々です。
 最後に握手会・・・の前に、特別ゲストで2007年度GPの鹿谷弥生さんが登場。最近彼女はバンドを結成して、明日寝屋川でイベントがあるのでその告知に。近年のミスマガGPは北乃きいちゃん以降女優業にシフトしている娘が多い中、彼女は違う方向に進むようですね。
 改めて握手会でイベント終了。今年も充実したイベントでしたが、今回の動員を思うと来年も関西でイベントがあるかどうかちょっと心配です。