Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・イングランドプレミアリーグプレビュー

 今週末よりイングランドプレミアリーグが開幕予定ですが、ここ数日イギリスで起こっている暴動の影響で予定通り開幕されるかちょっと心配です。
 さて、開幕直前の現在最大の注目はスナイデルの去就。一時はマンチェスター・ユナイテッド移籍濃厚と言われてましたが、先週にはお金の力に任せて(^^;)マンチェスター・シティに移籍濃厚というニュースが流れています。
 それも含めて、今シーズンはこのマンチェスターの2チームがイタリアにおけるミランインテルのように同じ町で首位争いをするんじゃないかと予想します。ユナイテッドは懸案だったファンデルサールの後釜にデヘアという若くて有能なGKを獲得。一方、シティにはアグエロが加入。両者とも戦力的には申し分なく、本当にスナイデルが加入したほうが優勝候補の1番手になると思います(と言って、結局インテルに残留したりして(^^;))。
 この2チームに続くチームとして、個人的にはやはりリバプールをあげたいです。昨シーズン前半は散々でしたが(^^;)、ダルグリッシュが監督になり、スアレス、キャロルが加入してからチーム状態は向上。更に今シーズンは懸案だった中盤のサイドにダウニングが加入。幸か不幸か今シーズンはUCLもUELも参加しないので(^^;)、プレミア一本に絞れるのもプラスかと。
 ここ数年ユナイテッドと覇権を争っているチェルシーは今のところ新戦力の加入が無く、新監督ビアスボラスがビッグクラブでの指揮は初めてというのは不安材料。アーセナルも噂通りセスクとナスリ、どちらかが移籍すればダメージが大きいし、万一2人とも抜けられたら目も当てられない(^^;)。やはり今のところ新戦力の加入が無いトッッテナムも含めて、この3チームはUCL出場権が現実的な目標かと。