Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・プレミアリーグプレビュー

 今週末より欧州主要リーグのトップを切ってイングランド・プレミアリーグが開幕。
 昨シーズンはチェルシーが優勝しましたが、今シーズンもチェルシーが本命かと。新戦力は今のところファルカオくらいですが、GKチェフ以外昨シーズンの主力はほぼ残留しそう。そして、対抗馬1番手はそのチェフが移籍したアーセナルかと。アーセナルレーマンの退団以降「ワールドクラスのGK(とDF)不在が最大の弱点」と言われ続けてましたが、約10年ぶりにようやく大物GKが加入。これで噂されるベンゼマも移籍すれば、チーム力はチェルシーを上回るかも。
 優勝はロンドン勢の争いになりそうですが、それに次ぐのはやはりシティ、ユナイテッドのマンチェスター勢。ただ、シティはともかく、ユナイテッドはまだスカッドが固まらない。シュバインシュタイガー、デパイらを獲得したものの、すでにファルカオファンペルシー、ディマリアも移籍。更にはデヘアも移籍の噂が絶えない。今シーズンもスタートダッシュにつまづく可能性は大きいと思います。
 そして、我がリバプールですが、このオフには長年チームの顔だったジェラード、そして若手の有望株のスターリングも移籍。新戦力も百戦錬磨のミルナーはともかく、フィルミーニョ、ベンテケらはフィットするか未知数。それでも、スターリッジコウチーニョヘンダーソン、ジャンら若い力の活躍に期待して、「優勝」とは言わないものの、なんとか↑の4チームの一角を崩して来年度のUCL出場権を獲得してほしいです。
 最後に日本人としてはやはりレスターに移籍した岡崎の活躍に期待。香川を筆頭に、今までまだプレミアで成功した日本人プレーヤーはいないので、岡崎には期待したいです。