Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

「セクシー」と「エロ」と志田未来の未来

 10月も末になり、今クールのドラマも一通りチェックしましたが、今クールの深夜・準深夜のドラマは「セクシー」「エロ」の度合いがいつも以上に強い印象があります。「嬢王3」は前作同様、主演の原幹恵さんはランジェリーシーンをはじめ体を張ってくれているシーンが多いし、AV女優の方々のサービスシーンも満載。「闇金ウシジマくん」もやはりAV女優の方々が多数出演、また2・3話ゲストの八代みなせさんもかなり体を張ったシーンを見せてくれている。「小田切響子の嘘」では主演の石原さとみさんが、彼女のイメージにしてはかなり露出度の高い衣装で登場。「ドグーンV」は「セクシー」「エロ」というよりは「おバカ」な印象が強いですが(^^;)、桃瀬美咲ちゃんら6人の女の子が毎回ビキニ姿でアクションを披露。
 しかし、個人的に今クール1番「セクシー」で「エロ」だと思うのは「秘密」の志田未来ちゃん。このドラマは、交通事故によって未来ちゃん演じる娘の精神が石田ゆり子さん演じる母親と入れ替わるという設定なのですが、この「体は子供、頭脳は大人」という「名探偵コナン」的(^^;)シチュエーションが予想以上に「セクシー」で「エロ」さを感じます。こういう難しい役を無理なくこなす未来ちゃんはさすがという印象で、前クールの「ハンマーセッション」が個人的に今までの彼女のベストワークだと思っていたのですが、「秘密」ではあっさりそれを乗り越えた印象があります。ここ数年の未来ちゃんの活躍を見ると、「アイドル」という方向性とはやや違うものの現在の10代の女性タレントの中では間違いなくトップの1人だと思います。ただ小学生時代からの絶えぬ活動を思うとかつての安達祐実さんや野村佑香さんを思い出すところもあり、20歳過ぎてからの彼女らのことを思うと未来ちゃんの「未来」がちょっと心配なところもありますが。