Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・UCLグループリーグ第1節

バイエルン・ミュンヘン2−0ローマ
 第1節注目のこのカード。昨シーズン準優勝のバイエルンですが、この試合はその立役者のロッベンは負傷、リベリは出場停止で先発メンバーに名前は無し。それでもやはりホームのバイエルンが押し気味に試合を進めるものの、なかなかゴールは奪えず。後半途中にはクローゼ、ゴメスを投入するものの流れは変わらず。「これはスコアレスドローになるか」と思った残り時間10分、均衡を破ったのはW杯でも大活躍したミュラー。ちょっと言葉では表現できないようなテクニカルがシュートでした。これでローマの緊張も切れたのか、その直後には途中交代で入ったクローゼが追加点。苦戦はしたものの、終わってみればバイエルンの快勝。今日の戦いぶりからしたら、ロッベン、リベリが復帰すればやはり今シーズンもバイエルンはやはり優勝候補の一角という印象を改めて受けました。