Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

大川藍イベント

 今日はソフマップザウルス店で行われた藍ちゃんのイベントに行ってきました。動員は60人くらい。客席の後方では、藍ちゃんの両親らしき中年の夫婦がイベントに参加してました。
 藍ちゃんの衣装は花柄のミニのワンピースにブルーのベスト。彼女を生で見るのは初めてでしたが、顔の小ささと手足の細さに改めて驚き。イベントはまずトーク、Q&A。今回のDVDの見どころはバーチャルデートの告白シーンで、撮影はかなり恥ずかしかったそう。彼女は兵庫県尼崎市、つまり私の住む西宮市の隣の市の出身ですが、地元にいたころは制服にキティちゃんの健康サンダル(^^;)という姿で、友達とよくつかしん(尼崎市にある大型商業施設)に遊びに行っていたそうです。出たいTV番組は「HEY!3」で、まだアイドリング!!!に加入してからは出てないそうです。あと、アイドリング!!!は関西出身の娘が多い(現在5人)ということで「関西出身の娘でユニットを作ったら?」という問いには「すうちゃん(森田涼花ちゃん)がいるから無理」と言ってました(^^;)。
 続いて撮影タイム。今回は「8人1分」で、最近のイベントにしては条件はやや厳しめ。続いてサイン入りポスター等のグッズの当たるジャンケン大会。最後に握手会。握手の際に「アイドリング!!!アルカイックホール尼崎市民会館の別名)でライブやってほしい」と言ったら表情にリアクションがあって嬉しかったです。総じて藍ちゃんの明るく元気なキャラが好印象なイベントでした(^-^)。