Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・チャンピオンズリーグ準決勝2ndレグ

バイエルン・ミュンヘン3−0リヨン(2試合合計4−0でバイエルン勝ち抜け)
 序盤は一進一退の攻防から、25分にオリッチのゴールでアウェイのバイエルンが先制。本当に今大会のオリッチは絶好調。その後は両チームとも決定機なチャンスは無いまま後半に。そして、後半15分にリヨンに退場者が出て試合の趨勢はほぼ決まり。オリッチが更に2ゴールを叩き込み、ハットトリックの大活躍でバイエルンが快勝。9シーズンぶりの決勝にコマを進めました。
 しかし、正直今シーズンのバイエルンが決勝に進出するとは思いませんでした。グループリーグで敗退の可能性もかなり高かったのですが、最終節にユベントス相手にアウェイでまさかの大勝で決勝トーナメント進出。1回戦の対フィオレンティーナ戦も疑惑のジャッジ(^^;)に助けられて勝ち上がり、準々決勝もロッペンの劇的なゴールで勝ち抜け。なんというか、今シーズンのバイエルンは運も味方している印象があります。決勝の相手はバルサインテル、どちらが勝ちあがっても古豪同士のファイナルになり、楽しみです。