Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

4月スタートドラマ

 ネットに繋がらない期間が予想以上に長くなって、もう4月になってしまいましたが改めて今クール個人的に注目のドラマを。
 まず、出演者の「量」的に1番なのは「タンブリング!」。岡本玲ちゃん&あずさちゃんのW岡本はじめ、伊勢みはとちゃんら10代の注目女性タレントが多数出演。ただ、ストーリーはサソード山本裕典クン)&キバ(瀬戸康史クン)ら「イケメン男子」中心なので、出番は少なそうですが。逆に「激恋」は当然、荒井萌ちゃんが主役ということで出番は多いでしょうけど、元が「恋空」「赤い糸」同様ケータイ小説ということで、中味が「スカスカ」(^^;)なのは確実かと。加藤ローサさん、片瀬那奈さん出演の「プロゴルファー花」は「ネタドラマ」になりそうな気配が濃厚(^^;)。しかし、私の世代だと「プロゴルファー」というとどうしても「祈子」と続けたくなります。そのローサさんが以前出演してた「女帝」の続編(?)は、桐谷美玲ちゃんが主演で、今クール1番の抜擢かも。
 後は倉科カナさんがNHK朝ドラから連投になる「Mother」貫地谷しほりさん、原幹恵さん出演の「警部補矢部謙三」、小池里奈ちゃん出演の「三代目・明智小五郎」など、今クールはとりあえずチェックしたいドラマが多いです。