Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

塗られた本

 昨夜放送のこのドラマ。以前にも書いたように、昨日は同じ時間に岩佐真悠子さん出演のこのドラマと「名探偵コナン」が被ってたのですが、「コナン」のほうは前回のSPもそう出番が多くなかったので、こちらをメインに見ました。こちらのドラマでの真悠子さんの出番は予想以上に多くて、実質準主役というポジションでしたね。「大御所」沢口靖子さんとの絡みも多く、いい経験になったかと。とりあえず、最初はホステスとして登場しましたが、真悠子さんのドラマでも「お水率」高すぎ(^^;)。それはともかく、今回の真悠子さんの役は主演の沢口さんに対する敵役・悪役といえるポジションでしたが、はっきり言って似合ってました(^^;)。思えば以前から何度も書いたように、今の真悠子さんらの20歳前後の女性タレントはドラマ・映画界での活躍が目立ちますが、長澤まさみちゃんを筆頭に新垣結衣ちゃん、戸田恵梨香ちゃん、堀北真希ちゃんらいわゆる「清純派」というイメージの強い娘が多いと思います。そうなるとドラマ作り上、同世代に真悠子さんのような「ヒール」が似合う女優というのは貴重かと。逆に主人公が「ヒール」のドラマを作る際には1stチョイスのポジションとも言えるし。
 まあ、本当はこの世代最強の「ヒール」は沢尻エリカさんなんですが、彼女は「リアルすぎて」逆に使いづらいだろうし(^^;)。