Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

それにしても・・・・

 この3連休、一昨日、昨日とDVD発売イベントに行ってきましたが、一昨日の吉川このみさんのイベントでの撮影タイムがブログにも書いたように「2人2分」、昨日の有川知里ちゃんのイベントが「3人1分半」。以前は関西でのこういうイベントの撮影タイムは「1列(6〜8人くらい)1分」というのが普通だったと思いますが、最近は人数を区切って「3〜5人1分半」というケースが多いと思います。これも不景気ゆえの少しでも客を呼ぶためのサービスとは思いますが、正直相変らず使い切りカメラを使用してる私としては一昨日も書いたように時間が持たない(^^;)。個人的に本当は記念に2〜3枚撮れれば充分満足なんですが、目線くれてるのにシャッター押さないのは失礼だし、なんだかんだと10枚以上は撮ってしまう。いい加減デジカメを購入しようかとも思うのですが、「撮影可」のイベントに行くのは平均月に1〜2回くらいなので迷うところです。