Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

訃報

 海外からマイケル・ジャクソンさん、ファラ・フォーセットさんの訃報が相次いで届きました。マイケルさんといえば、洋楽をほとんど聞かない私も多くの曲を知っているまさに「世界のスーパースター」という表現がピッタリのアーティストでした。ファラさんはやはりTV版「チャーリーズ・エンジェル」の1stシーズンのメンバーとして同作の大ヒットに貢献したことが印象深いです。心からご冥福をお祈りします。
p2*サッカー・コンフェデ杯準決勝
アメリカ2−0スペイン
 地上波では1日遅れの放送となった準決勝第1試合ですが、まさかまさかの結果。スペインがアメリカに敗れるとは・・・。
 試合は予想通りスペインが押し気味に進めるものの、前半20分過ぎにワンチャンスを生かしてアメリカが先制。その後もスペインが一方的に攻めるもののなかなかゴールを奪えない。逆に後半30分頃にアメリカがまたも数少ないチャンスを生かして追加点。その後アメリカは退場者1人を出すもののなんとか逃げ切り、2−0で勝利決勝進出を決めました。
 しかし、本当に予想外の結果。スペインの連勝・無敗記録がアメリカに止められるとは・・・。今大会のグループリーグの両チームの戦いぶりを本当に信じられない。「サッカー史上に残る」とは言わないけど、私の観戦歴でもアトランタ五輪の「日本vsブラジル」、’02W杯での「韓国vsイタリア」に匹敵する番狂わせ。改めて「サッカーは何が起こるか判らない」という言葉を実感した試合でした。