Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

瀬戸山清香とAKINA

 最近本格的に活動再開したこの2人。言うまでもなく清香さんは元EARTHで、AKINAさんは元Folder5。どちらのユニットも「SPEEDフォロワー」のユニットで、しかもSPEEDと同じ事務所ということで「直系」と言っていいユニットでした。残念ながら、両者ともいつの間にか解散(消滅)してしまいましたが。
 清香さんは最近の活動はGyaoがメインになってます。少し前から歌手としての再デビューへの道程が番組として放送されてますが、ここ2,3週間はGyaoジョッキーの番組で出まくってて一気に露出が増えました。活動再開は「FLASH」のグラビアだったと思いますが、Gyaoの番組を見ていると彼女の本来の道である「歌手」に向かって少しずつ前進してるようです。
 一方のAKINAさんは最近の活動はグラビア中心。正直言って、こちらは昔からのファンとしては複雑なところがあります。清香さん同様、彼女も本来の道は「歌手」であるはずなんですが。同じ事務所の谷村奈南さんのようにグラビア適性があればともかく、AKINAさんは「こちら」の適性があるとは思えないし。まだ、同じ元Folder5の満島ひかりさんのように、ユニット時代のダンスの経験を生かしてドラマに出演というのなら納得できるのですが。
 ともあれ、2人ともまだ20歳過ぎたばかりですが、キャリアは10年前後。彼女たちが小中学生の頃から知ってい私としては、こうして頑張っている姿をデビュー当時から見ていると感慨深いものがあります。