Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

北京五輪・4日目

 まず、なでしこジャパン決勝トーナメント進出!(^-^)。それも強豪ノルウェー相手に5−1の大勝!前半先制された時はダメかと思ったのですが、その直後に同点。後半は相手のオウンゴールに始まり、4点の大量得点。既に決勝トーナメント進出を決めているノルウェーがメンバーを落としてたのかも判りませんが、そうだとしても素晴らしい結果。欲を言えば、初戦のニュージーランドに勝っていれば1位突破の可能性もあったのですが、それは贅沢。決勝トーナメントでも男子の分も頑張ってメダルを目指してほしいです。
 そして、今日は女子柔道で谷本が金メダル!(^-^)決勝での大内刈り(多分)は見事でした。今大会1番見事な「1本」ではなかったでしょうか。谷本も男子の内柴同様、アテネに続いての連覇でこれまた見事としか言いようが無いです。これで日本は初日から毎日メダル獲得で、アテネほどではないもののいいペースですね。
 最後に、やなり残念なのは女子マラソンの野口の欠場。連覇が期待されていただけに本当に残念。残りの2人には野口の分も頑張ってメダルを目指してほしいです。