Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・チャンピオンズリーグ<決勝トーナメント1回戦2ndレグその1>

アーセナル2−0ミラン(2試合合計2−0でアーセナル勝ち抜け)
 1回戦注目カードの2ndレグ。立ち上がりはホームのミランが攻勢なものの、中盤からじは一進一退の展開に。しかし、なかなか両チーム得点を奪えず、このまま延長突入かと思ったのですが、残り時間10分のところでセスクが見事なロングシュートを決めてアーセナル先制。最初、ゴールを外れたと思ったのですが入っていて驚きました。これでアウェイゴールを上げたアーセナルが圧倒的に有利となり、ロスタイムにはアデバヨールが追加点を決めてダメ押し。この対決は現在欧州最高の攻撃力を持つアーセナルと、最高の守備力を持つミランの対決ということで注目してましたが最後にアーセナルの攻撃力が爆発した感を受けました。これで、アーセナルが勝ち抜き昨年王者のミランはベスト16で敗退。
バルセロナ1−0セルティック(2試合合計4−2でバルセロナ勝ち抜け)
 セルティックが勝ち抜くにはこの試合2−0で勝たなければならなかったこの試合。しかし、試合開始僅か2分でバルサのシャビが先制ゴールを決めて勝負はこの時点で決まり(^^;)。その後もほとんどバルサペースで試合は進み、セルティックはほとんどノーチャンス。中村も見せ場は後半ロスタイムに惜しいFKが1本あったくらい。戦前の予想通りに力の差がはっきり出た試合でした。あと、前半でメッシがケガで退場したのが気がかり。本当にメッシはケガが多いですね。
マンチェスター・ユナイテッド1−0リヨン(2試合合計2−1でユナイテッド勝ち抜け)
 戦前は自力に勝るホームのユナイテッドが圧倒的に有利と思っていたのですが、この試合ユナイテッドは先発メンバーにギグススコールズテベスが不在。システムは3トップ気味なものの、あまり機能せず。そういう事もあり、内容はほぼ互角に進みながらも前半40分にゴール前の混戦からロナウドがゴールを決めてユナイテッド先制。後半も両チームなかなか決定機を掴めず、後半途中からはユナイテッドがテベスを投入してやや押し気味に試合を進めるもののゴールは奪えず。結局ユナイテッドが逃げ切り2試合合計でも勝利しましたが、プレミアでの強さを思えば正直やや物足らない内容の試合でした。