Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・チャンピオンズリーグ準々決勝1stレグ1日目

ビジャレアル1−1アーセナル
 試合は立ち上がりからホームのビジャレアルが押し気味に進め、前半10分にセナが見事なロングシュートを決めて先制。その後もややビジャレアルペースで試合が進みながら、両チームなかなかゴールを奪えず。そして後半20分、この試合ワントップで孤軍奮闘していたアデバヨールがセスクからのパスを見事なオーバーヘッドシュートを決めて同点ゴール。結局試合はそのまま1−1で終了。ビジャレアルとしては「勝ちきれなかった」感のある試合で、2ndレグがホームのアーセナルが若干有利の結果となりました。
マンチェスター・ユナイテッド2−2ポルト
 イヤホント、予想外の展開、そして結果となった試合でした。戦前は自力に勝るホームのユナイテッドが圧倒的有利の予想。しかし、前半4分にユナイテッドのDFのミスからアウェイのポルトが先制という意外な立ち上がり。その後15分には逆にポルトのDFのミスからルーニーが同点弾。同点になってからはやはりユナイテッドが押し気味に進めるものの、なかなか追加点は奪えない。後半にはユナイテッドはテベスギグス、ネビルを投入するものの膠着状態は変わらず。「このまま1−1でドローか・・・」と思いきや、残り時間5分のところでルーニーのパスからテベスが逆転ゴール。「やはりユナイテッドの勝ちか、でもアウェイゴールを取っての1点差負けならポルトも悪くないか・・・」と思いきや(^^;)、残り時間2分にポルトが同点ゴール。結局試合はそのまま2−2で終了。最初に書いたように、準々決勝4試合の中でも1番「鉄板」と思われた試合でしたが、まさかのドロー。それもポルトアウェイゴール2つ取って2ndレグはホームというかなり有利な状況。一方のユナイテッドはファーディナンドの不在が大きかった感もあるし、チーム自体が10数試合無失点が続いていた頃がピークで約2週間前にリバプールに完敗してから下降線に入っている感があります。ユナイテッドの連覇に黄信号が点った感のある試合でした。