Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・チャンピオンズリーグ<決勝トーナメント1回戦1stレグその2>

バルセロナ3−2セルティック
 試合はアウェイなが自力に勝るバルサが押し気味な展開。しかし、前半15分にワンチャンスを生かしセルティックのフェネゴールオフヘッセリンク(いつもながら長い名前(^^;))が先制ゴール。と思ったらその2分後にメッシが同点ゴール。その後もバルサが押し気味なものの、前半38分にまたもセルティックが数少ないチャンスを生かして2点目。やはりホームのセルティックは強いと思ったものの、後半立ち上がりにアンリが、更にメッシが逆転ゴール。終わってみれば自力の差通りの結果。しかし、セルティックの失点は1点目はオウンゴールに近く、2,3点目は自分たちのミスからで、2−0で勝ってもおかしくない試合でした。しかし、これで昨シーズンから続いていたセルティックのホーム無敗記録は終了。そしてアウェイ連敗記録(^^;)が続いている以上、次節のセルティックの勝利&ベスト8進出は絶望的かと。あと、中村はほとんど見せ場らしい見せ場は無しでした。
アーセナル0−0ミラン
 注目「英・伊対決」その2。予想通りホームのアーセナルが一方的に攻め、ミランミランが時折カウンターを狙う展開。アーセナルが圧倒的にチャンスは多いものの、なかなかゴールは奪えず結局スコアレスドロー。現在欧州最強の攻撃力を持っていると言っても過言ではないアーセナルをシャットアウトしたミランの守備はやはりスゴイとしか言いようが無い。そして、今日も再三守備でいいプレイを見せたマルディーニもやはりスゴイとしか言いようが無い。この引き分けで次節はホームのミランが圧倒的有利かと。