Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

10億ヒット

 既に皆さんご存知かと思いますが、中川翔子さんのブログのアクセスが10億ヒットを超えたことが昨日の彼女のイベントで公表されました。同じブログをやっている身としては「10億」というのは本当にとてつもない数字ですね。現在、約78万ヒットの私のブログが10億ヒットするまでには一体何十年、いや何百年かかることやら(^^;)。しかし、以前にも書いたようにしょこたんのおがげで「ブログ」の存在がよりメジャーかつ身近なものになり、ブログを書くアイドル(タレント)が増えた反面、彼女の影響で「とにかくページ数を稼げばいい」というブログも多いのも確か。しょこたんのブログの最大の魅力は当然ながら「数」では無く「内容」なのに。まあ、まだまだ「ブログ」というジャンルは創成期といえるので、まだまだ現在想像も付かない事が今後起こる可能性も大きいと思いますが。