Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・チャンピオンズリーグ<グループリーグ第5節その2>

リバプール4−1ポルト
 グループリーグ突破のためには残り2試合連勝しかないリバプール。前半20分にトーレスのヘッドで先制するものの、30分にはポルトが同点ゴール。その後は膠着状態に入り、なかなか両チームゴールを奪えない。リバプールにはかなりイヤな展開になったのですが、残り15分のところでトーレスが再びゴールで突き放す。その後は一方的なリバプールペースとなり、ジェラードのPK、途中交代で入ったクラウチのヘッドで追加点を重ね、終わってみれば4−1の快勝。これで最終節アウェイのマルセイユ戦に勝てばグループリーグ突破決定。マルセイユは引き分けでもグループリーグ突破なので、やや不利な状況ですが最後まで白熱の展開になりそうです。