Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・ヨーロッパリーグ準々決勝2ndレグ

リバプール4−1ベンフィカ(2試合合計5−3でリバプール勝ち抜け)
 試合立ち上がりは意外にもアウェイのベンフィカが押し気味。しかし、前半15分過ぎにCKからのボールをカイトがヘッドで決めてリバプール先制。30分過ぎにはルーカスが見事な飛び出しから2点目。数多くリバプールの試合を見てますが、ルーカスのこんなに見事なシュートは初めて見たかも(^^;)。これで試合は完全にリバプールペースになり、後半15分にはカウンターからトーレスが3点目。これで安心かと思ったのですが、残り時間20分のところでベンフィカがFKを決めて2試合合計では1点差。昨日のユナイテッドの悪夢(^^;)が一瞬頭をよぎったのですが、残り時間10分のところで再びトーレスがカウンターでゴールを決めて4点目。これでようやく一安心。残り時間残り時間でトーレス、ジェラードを下げる余裕の采配でリバプールが勝利、準決勝進出を決めました。リバプールとしては、今日は久々に快勝と言っていい試合。ヨーロッパリーグ初代王者まであと3試合となりました。