Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

門前払い

 この件は書こうかどうしょうか一晩迷ったのですが、やはり書くことにします。
 昨日29日は大阪・神戸でPerfumeのイベントがありました。で、先に行われたタワーレコード梅田NU店のイベントに行くつもりだったのですが、現場に行くと以前はイベントはオープンスペースで行われてたのに、いつも間にかクローズスペースで行うようになってました。そのうえ、整理券配布は既に終了。というわけで、イベントは見られず。
 それで、仕方ないので一度家に帰ってから改めてHMV三宮店のイベントに行くことにしました。ところが、こちらのイベントスペースもいつもはオープンスペースで行われているのですが、今日はシャッターを下ろしてクローズスペースを作ってそこで行うようになってました。そして、こちらも整理券配布は終了していて、結局イベントはこちらでも見られず(;-;)。しかし、開始時間直前にイベントスペースを覗いてみたら、まだ数十人は入れるくらいのスペースは充分ありました。複数買いをした人が多くて整理券の枚数と実際にイベントに来た人数が違っていたのなら、もう少し現場の人間が気をきかして整理券を出してもよかったはず。また、確信犯的に最初から整理券を少なく配布して「Perfumeのイベントは満員御礼」という事実を作りたかったのなら、あまりにもファン無視。
 そもそも、今のPerfumeのポジションならまだまだクローズスペースでイベントをやるより、オープンスペースでイベントをやって1人でもファンを増やすべき段階のはず。正直、これで今後関西でPerfumeのイベントがあっても行く気が全く無くなりました。