Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

AKB48イベント

 今日は千里セルシーで行われたAKB48のイベントに行ってきました。私がAKB48のイベントに行くのはかなり久々。予想はしてましたが会場はすごい人で、私が過去行った同所のイベントでも太陽とシスコムーン松浦亜弥さんの時に匹敵するかそれ以上。また、女性ファンが多かったですね。全体からすれば1割にも満たないけど、ファン全体が多いからそれでもかなりの数で、メンバーに黄色い声援を送ってました。
 さて、今日のAKB48のメンバーは公式サイトによると、板野、北原、篠田、小嶋、高橋、前田、大島、小野、河西、宮澤、柏木、渡辺(敬称略)という顔触れ。ただ、かなり後ろのほうで見てたので、背の高い篠田麻里子さん、小嶋陽菜さんあたりは顔がはっきり見えるけど、大半のメンバーはほとんど顔が見えず。もっとも今日のメンバーでもまだ半分近くは顔と名前が一致してないのですが(^^;)。ステージ1曲目は「言い訳maybe」、2曲目は「大声ダイヤモンド」でどちらもショートバージョン。2曲終わって大島優子さん中心にトークコーナーでしたが、後に用事があったので、ここで会場を後にしました。
 今日の動員を見て、改めてAKB48のブレイクを肌で実感しました。ただ、逆にこういうオープンスペースのイベントはもう無理でしょうね。来年は大阪でもフルメンバーでのライブをやってほしいですが、それもチケット取れないかも。