Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

2007年のアイドル界を振り返る(8)A代表23人発表

 今年のアイドル界を振り返る企画最終回、去年もやりましたが個人的に今年活躍が目立ったアイドル23人をA代表として発表したいと思います。カッコ内は例によってイメージするサッカー選手です。
1  GK 相澤仁美(レイナ)
2  DF 堀田ゆい夏アジャラ
3  DF 優木まおみマルディーニ
4  DF 上原美佐ファーディナンド
5  MF 磯山さやかマケレレ
6  MF 金田美香シャビ・アロンソ
7  MF 田口彩花(セスク)
8  MF 石原さとみシャビ・アロンソ
9  FW 市川由衣(ラウール)
10 MF 岩佐真悠子ロシツキー
11 FW 相武紗季ジョー・コール
12 GK 原幹恵(ビーゼ)
13 DF 海川ひとみヒーピア
14 MF 工藤里紗ピルロ
15 DF 永岡真実(フート)
16 MF 草場恵エッシェン
17 MF 木南晴夏マハダビキア
18 MF 倉科カナイニエスタ
19 FW 小林恵美マカーイ
20 FW 浜田翔子ロビーニョ
21 FW 新垣結衣(クローゼ)
22 FW 渡邊玲奈(ビジャ)
23 GK 佐藤和沙(ロビンソン)
 昨年度の代表に比べると約半分が入れ替え。特にGKは3人とも初選出。DFはゆい夏さん、まおみさんら遅咲きの初選出が目立ちますが、全部で5人しかいないというのはオシムジャパン並みに少ない(^^;)。MF、FWのレギュラークラスは昨年とほぼ変わりませんが、ダンシングBANANA改めMilkyHatから彩花ちゃんと玲奈さんが選出。代表中’90年代生まれはこの2人だけです。