Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・’08−‘09シーズンベストイレブン

 先週末で欧州の主要国のリーグも終了したということで、今シーズンの個人的なベストイレブンを選びたいと思います。
GK:ファンデルサールマンチェスター・ユナイテッド
DF:ファーディナンドマンチェスター・ユナイテッド
   ヴィディッチマンチェスター・ユナイテッド
   ボジングワチェルシー
   マルセロ(レアル・マドリー
MF:シャビ(バルセロナ
   ナスリ(アーセナル
   カイト(リバプール
FW:メッシ(バルセロナ
   ルーニーマンチェスター・ユナイテッド
   イブラヒモビッチインテル
 今シーズンのユナイテッドの鉄壁の守備を支えたGKのファンデルサールとCBの2人は文句無し。SBは右は候補が多すぎ、左は候補が少なすぎて(^^;)迷いました。結局、右は移籍1年目でチームのフィットして再三の攻撃参加が目立ったボジングワ、左は中盤で使われることも多かったけど成長が感じられたマルセロ。
 MFはバルサの心臓として完全にチームの軸になったシャビ、移籍1年目でケガ人の多かったチームを支えたナスリ、抜群の運動量で攻守に渡ってチームに貢献したカイト。FWは右のメッシは文句無し。左は本来はこのポジションでは無いですが、やはり攻守に渡ってチームに貢献したルーニー。CFはエトーアネルカらも考えましたが、相変らず1人で試合を決めるケースが多く、インテルの連覇に貢献したイブラヒモビッチを選びました。