Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

スフィアリーグアワード

 昨夜CSで今年度のアワードの模様が放送されました(受賞者はこちら)。今年度のMVPはカレッツァの小嶋くるみさん。個人的には優勝したTEAMdreamのエースである宇津木めぐみちゃんのほうが妥当だった気もしますが、めぐみちゃんはやはり「別格」ということでしょうか。無論、この1年間のくるみさんの活躍には異存はありませんが。MIPは吉澤ひとみさん、ベスト5は彼女プラス辻ちゃん是永美記ちゃん、藤本美貴さん、里田まいさんと全員ガッタス。MIPとベスト5はファンからの一般投票で決められるので、現在のスフィアリーグファンのほとんどがガッタスファンということもありこういう結果になりましたが、こういう結果は予想できたのでファン投票で決められるのはMIPだけで良かったと思います。ただ、辻ちゃんの「こんこん(紺野あさ美ちゃん)と2人で取った賞です」というスピーチにはちょっと感動させられました。あと、最後に受賞者全員が壇上に上がった時、XANADUの松本美佳里ちゃんとASAIの山口百恵ちゃんが別のチームなのに隣にいてずっとしゃべっていて、以前にも書いたように2人の仲の良さを改めて感じさせられました。