Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

アキハバラ@DEEP

 先日も少し話題にしたこのドラマ。関西では放送が無かったのですが、映画版の公開にあわせて先月末より関西でも放送開始。
 とりあえず現在(第3話)までの感想としては、舞台となる秋葉原やヲタの皆さんの描き方があまりにも類型的かと。たしかに、ああいうヲタの皆さんは現実に存在してますが、あまりにも一般人の方々に対して「わかり易すぎる」描き方という感を受けます。
 出演者に関しては、まず松嶋初音ちゃんが日頃の彼女のイメージからすると「ちゃんと演技している」のにはちょっと驚き(^^;)。格闘クイーン役の小阪由佳さん、確かに体格はいいんだけど、日頃のフニャっとしたイメージからすると、やはりちょっと違うかも。映画版での同じ役を演じている山田優さんんほうが格闘クイーンのイメージに近い気がします。それでも、いつかは風のシズカ(=山崎真実さん)とのリアルファイト希望(^^;)。
 それと共に、個人的には生田斗真クンが「天才テレビくん」出演当時の小中学生の頃から知ってる私としては、すっかり大人になった彼を見るのは感慨深いものがあります。あと、相変らずの怪演ぶりを見せる北村一輝さんはやはりツボ。いわゆる「怪優」と呼ばれる役者は少なくないですが、基本的に2枚目でこれだけの怪演ぶりを常に見せてくれる役者は北村さんしかいないかと。