Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

市川由衣・「ハチ」に

 今日のスポーツ紙の記事等によると、映画「NANA」の続編で、前作で宮崎あおいちゃんの演じた「ハチ」を今度は市川由衣ちゃんが演じるそうです。映画の続編にあおいちゃんが出ないというのは以前から噂にありましたが、その代役が由衣ちゃんというのは驚き。私は「NANA」は原作もアニメも映画も見てないのでよく知らないのですが、伝え聞くイメージでは「ハチ」はあおいちゃんのイメージには近いけど、由衣ちゃんのイメージとはちょっと違う気がします。無論、「女優・市川由衣」としては新たな一面を見せるチャンスだし、大ヒット作の続編ということで世間の注目も大きい。プレッシャーもあるだろうけど、ぜひこの機会を生かしてほしいです。
 ところでこの「NANA」は主役は中島美嘉さんで、由衣ちゃんの役所はセカンドヒロイン。思えば由衣ちゃんは先日まで放送されていた「クロサギ」でも堀北真希ちゃんに次ぐセカンドヒロインだったし、秋公開の映画「ラフ」でも長澤まさみちゃんに次ぐセカンドヒロイン。こういったセカンドヒロインが続く展開というのはかつての矢田亜希子さんを思い出すところがあります。矢田さんもブレイクまではなかなか時間がかかりましたが、最終的にはトップ女優のポジションまで登り詰めたし、由衣ちゃんにも同じようにひとつひとつの仕事で確実に結果を残してトップ女優の座に登り詰めてほしいです。
 でも、そうなっても水着グラビアは続けて下さい(^^;)。