Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

最近DVDで見た映画

 ヒロインアクションものが好きな私としては、この作品は公開当時から注目してました。ただ、ネットでは評判が圧倒的に悪い(^^;)。その大きな理由は「スロー再生が多すぎ」「ヒロインよりヒロインの師匠のほうが目立っている」の2つ。
 で、実際に見てみたらその通り(^^;)。アクションシーンはすべて何度もスロー再生。監督としては、アクションをキレイに・キチンと見て欲しいという意図なんでしょうが、あまりにもクドイ。スロー再生のシーンを減らせば、映画自体10分は短くなったんじゃないかと(^^;)。また、ストーリーも中盤でヒロインが敵に捕まってからは、後半は活躍するのはヒロインの師匠でヒロインの出番はほとんど無し。正直、監督は本当はこの師匠のほうを主役で映画を作りたかったけど、それでは企画が通らない・金が集まらないから「女子高生が主役」という、受けが良さそうな企画にしたんじゃないかという印象すら受けました。
 というわけで、ヒロインの武田梨奈ちゃんの活躍は実質前半のみなんですが、この前半は見ごたえありました。師匠から黒帯をもらえない腹いせに狂犬のように(^^;)暴れまくるヒロインは迫力満点。キュートで小柄な梨奈ちゃんのスタント無しのアクションは本当に素晴らしい。特に空手家の小林由佳さんとの制服姿同士でのバトルシーンは圧巻でした。本当に、この調子で全編梨奈ちゃんが活躍してくれれば100点満点に近い出来だったのですが。なかなか日本の映画界(芸能界)ではアクション映画・アクション女優は上手くいかないことが多いのですが、梨奈ちゃんの将来に期待したいです。
 あと、この映画にはAKB48の秋元彩加さんも出演してますが、1シーンのみの出演なので彼女だけ目当てなら無理に見ることはないかと(^^;)。