Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・W杯プレーオフ感想

チェコ1−0ノルウェー
 何故か砂を巻きまくったフイールドでのノルウェーホームのこの試合。アウェイながら自力に勝るチェコがやはり押し気味で、前半にスミチェルがあげたゴールを守ってチェコが逃げ切り。代表復帰で注目のネドベドは得点にはからまなかったものの、やはり存在は効いていたし、それ以上に同じベテランのポポルスキーの動きががこの試合は目立ちましたね。それに引き換え、ロシツキーはやいいところが無かった感がありますが。ずれにしろ、これで次節はホームのチェコが有利な展開に。
ウルグアイ1−0オーストラリア
 ホームのウルグアイが押し気味の展開だったものの、得点はレコバのFKを押し込んだ1点のみ。次節がホームのオーストラリアとしては実質引き分けに近いかも。そして、この試合では目立った采配は見せなかったヒディング監督ですが、次節の勝つしかないホームでの試合でどのような采配を見せるか注目したいです。
スペイン5−1スロバキア
 終わってみれば予想以上のスペインの完勝。前半にルイス・ガルシアの2ゴールでスペインがリード。しかし、その後は再三チャンスを生かせず追加点をあげれず、逆に後半開始早々スロバキアが得点。スペインはいやなムードになったのですが、その後スペインのトーレスがPKを決めて追加点。これで完全に試合の流れは決まり、その後2ゴールを追加してスペインが完勝。今日のスロバキアの攻めを見る限り、次節はホームとはいえ4点取れるとは思えないし、スペインの本大会出場はほぼ決まりかと。