Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

チャンピオンズリーグ・グループリーグ第1節2日目

昨日、今日と1日中TV観戦で寝不足気味です(^^;)
バルセロナ2−0ブレーメン
結果だけ見ればバルセロナの快勝のようですが、内容は互角というか、ホームのブレーメンペース。しかし、最終的にノーゴールに終わったのはやはり決定力不足というべきでしょうか。一方のバルサはアウェイで勝ち点3をゲットして幸先いいスタートになりました。
ビジャレアル0−0マンチェスター・ユナイテッド
ホームのビジャレアルはエースで大黒柱のリケルメを欠く布陣。そういうわけで、アウェイのマンチェスターが押し気味でしたがなかなか得点できず、そのうえ後半にはルーニーが退場。試合はそのまま膠着状態に入ってスコアレスドロー。正直やや盛り上がりに欠けた試合でした。
ユベントス2−1ブリュージュ
アウェイながら自力に勝るユベントスが一方的に押し捲る展開でしたが、ブリュージュGKの再三のファインセーブでなかなかゴールは割れず。ユーベはいやな展開でしたが、後半20分にネドベドがFKを直接決めてようやく先制。その後もトレセゲが追加点を決め、ブリュージュの反撃を1点に押さえて勝利。しかし終了間際にビエラが退場となり、今後数試合出場できないのはかなり痛手かと。どうもこの第1節はルーニーといい、ヴェロンといい主力選手の退場が目立ちますね。あと、敗れはしましたがとにかくブリュージュのGKの活躍が目立った試合で、普通なら5、6点入っていてもおかしくなかったかも。
その他の試合結果はこちら。今日は番狂わせはなかったかと。