Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

チャンピオンズリーグ・グループリーグ第1節1日目

リヨン3−0レアル・マドリー
昨シーズンのリヨンの活躍、そして今回リヨンのホームということで驚くべき結果ではないかも判りませんが、前半30分で3点取ったリヨンの完勝。レアルからすれば、3失点のうち2点はセットプレイからのもので、DFが崩されたのは1点だけですが、ロナウドジダン不在ということで無得点だったのが痛恨。
ミラン3−1フエネルバフチェ
結果だけ見ればホームのミランの完勝のようですが、実際はかなり危ない試合。後半87分までは1−1で、危うく負けに等しいホームでの引き分けになるところ。その危ないところで2点目を決めたカカのドリブルシュートはスーパープレイでした。カカは1点目も決め、この試合絶好調。それに対して、FWはシェフチェンコと今シーズン移籍のビエリの注目の2トップでしたが、この試合に関してはうまく機能してませんでしたね。シェフチェンコはカカの2点目の後、ダメ押しゴールを決めましたが。
リバプール2−1ベティス
私のひいきチーム同士の注目の対決。ベティスはCL初出場ということでホームの盛り上がりはすごかったですが、開始わずか2分にアウェイのリバプールが先制。その後も追加点をあげ、前半はリバプールが2−0でリード。後半はベティスが一方的に押しまくりましたが、反撃も1点止まり。リバプールの先発メンバーにはジェラードもモリエンテスもシセもいなかったのですが、やはりCLでの経験の差が出たという感を受けた試合でした。
インテル1−0アルティメディア
この試合インテルはアウェイでしたが、自力の差が出た試合。後半、インテルはヴェロンが退場になり1人少なくなりましたが、それでようやく互角というか、膠着状態になったという感じでした。しかし、このレベルのアルティメディアにアウェイとはいえ0−5で負けた中村の移籍したセルティックのレベルというのは・・・(^^;)。
その他の試合の結果はこちら。レアルが負けた以外は波乱は無しかと。